これが最新!マネするだけでもっと可愛くなれる♡「今っぽ垢抜けメイク」の方法

流行は常に変わるから、トレンドだと思っていても「それ古い!」なんてことも…。とくにメイクのトレンドは移り変わりが激しいんです。そこで今回は最新の「垢抜けメイク方法」をレクチャーします。マネするだけで即今っぽ顔になれますよ♡わかりやすいイラストで解説しているから初心者でも安心。さっそく見てみましょう!

垢抜けアイメイクのHOW TO

垢抜けメイク 最新 メイク方法 みゅもも イラスト 垢抜けアイメイク

涙袋はあえて「マットシャドウ」でシックに

マット系のシャドウを涙袋にのせることで、シックで奥行のある大人な印象に

① アイホール全体に明るめのベージュをふんわり塗ります。
② 二重幅にモーヴ系のブラウン(A)を塗り、目のキワに濃いめのブラウン(B)をON!
③ マットなピンクベージュのシャドウを涙袋に塗ります。
④ マスカラとアイライナーはダークブラウンをチョイスして目力と抜け感を出して。

大人っぽさと抜け感のあるこなれアイの完成。ツヤをおさえることで全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がります。

垢抜け眉の作り方HOW TO

垢抜けメイク 最新 メイク方法 みゅもも イラスト 垢抜け眉

今っぽ眉は「ふんわりアーチ眉」

スッキリとした平行眉から、時代は女性らしい曲線の眉へ移行中!

① 柔らかいブラシで曲線を意識しながら、パウダーでふんわり形を描きます。
② ブラシにパウダーを付け足さず、そのまま眉頭にも色をON。
③ 眉尻はコシのある硬めのブラシで、しっかり発色させて描きます。
④ 眉毛の足りない部分に、1本1本細めのペンシルやリキッドで眉毛を描き足します。

最後にスクリューブラシで毛流れを整えたら、今っぽふんわりアーチ眉の完成です。

関連記事: