おいしく食べきる!「白菜」の大量消費レシピ3選

おいしく食べきる!「白菜」の大量消費レシピ3選

この時期によく食べる野菜と言えば「白菜」ですよね。鍋の具材として買ったはいいけど、食べきれないなんてことはありませんか。

せっかく買った野菜をダメにしてしまうのはもったいない!美味しくキレイに食べきりたいですよね。今回は、おいしく食べきる!料理家さんたちの白菜の大量消費向きレシピを3つご紹介します。

レンジで!「白菜のダイエットスープ」

レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「正月太り解消スープ」

ついつい食べ過ぎるこの時期に持ってこいなレシピ、白菜のダイエットスープです。白菜たっぷりで満足感のある一品です。

しかも鍋いらず!具材をレンジで加熱して、調味料を加えるだけで完成するから忙しい日にもぴったりです。白菜の代わりにキャベツでアレンジしてもOK!

(レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「正月太り解消スープ」 by:五十嵐ゆかりさん)

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しゃきしゃき!満足感抜群の「白菜マヨチーズサンド」

 トーストに挟んで大量消費!「白菜マヨ&チーズサンドイッチ」

白菜たっぷりで満足感が得られる「白菜マヨチーズサンド」。白菜のビタミンC、チーズのタンパク質が摂れるから栄養バランス的にも朝食向き!

食パンと白菜の組み合わせは新鮮かもしれませんが、塩もみした白菜は、みずみずしくてサッパリ食べやすいですよ。お好みでツナ缶を混ぜてもGOOD。

(トーストに挟んで大量消費!「白菜マヨ&チーズサンドイッチ」by:五十嵐ゆかりさん)

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