誰でもノートまとめ上手になれる『Tree‘sプラスメモリ罫』にチェック柄パックノートが登場

誰でもノートまとめ上手になれる『Tree‘sプラスメモリ罫』にチェック柄パックノートが登場

方眼罫と横罫のいいとこどり『Tree‘s プラスメモリ罫』『チェック柄パックノート』が登場。カラフルでかわいらしいチェック柄の表紙は、教科ごとの使い分けにもぴったり。ノートのまとめ方に悩んでいるならぜひ使ってほしい「プラスメモリ罫」とは? 一体どんなノートなのかご紹介しよう。

チェック柄のノートで気分をあげよう

日本ノート株式会社(東京都江東区)は、ノートをはじめとする紙製品・文具製品メーカー。ノートメーカーのノウハウが詰め込まれている『Tree‘s プラスメモリ罫』は、誰でもノートまとめが上手にできるオリジナルの罫線。カラー展開も豊富なこのノートに、新たにかわいいチェック柄が登場したのでご紹介しよう。

『Tree‘sプラスメモリ罫 チェック柄パックノート』 (セミB5サイズ 5冊束・メーカー小売希望価格 850円・2021年11月30日発売)

プラスメモリ罫とは、どんなノートなの?

中高生の声から生まれたこのノートは、一般的な罫線とは違い、行の中心に置かれた「+(プラス)」、横線に置かれた「memori(メモリ)」、上下に走る「点線」からなる罫線ができている。

どの教科にも使いやすく、文字や図形が自然と整うので学習効率アップを目指したい人にぴったりのノート。

関連記事:

ピックアップ

朝食の新定番! 3大栄養素をバランスよく取ることができる新宿中村屋の『しっとり 具(ぐ)~ドッグ』は、ふんわり食感がたまらないおいしさ!
料理だけでなくスイーツにも! 美味しくキレイを目指せる『クラッシュアーモンドすりごま』をおためししてみた
『サーティワン アイスクリーム・今月の新商品情報』 ドラクエと初コラボ「ドラゴンクエストけしケシ!」がアイスクリームに!
人気の3500円以下で買えるレインシューズ5種を徹底比較! オシャレで歩きやすいのはこれ!