船越英一郎の熱愛報道で注目の元妻・松居一代、隔離ホテルで「人権侵害」訴え


芸能界でも「モテる」と評判の船越 (C)サイゾーウーマン

 俳優・船越英一郎と女優でチョークアーティストの松下萌子の真剣交際が一部メディアに報じられ、ネット上では元妻で女優の松居一代の反応に関心が集まっているようだ。

 1月4日付のニュースサイト「NEWSポストセブン」によると、22歳差の船越と松下は、4年前にバラエティ番組『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)で共演し、昨年夏前から交際を開始。昨年12月24日に船越の自宅マンションへと入って行った松下の左手薬指には、婚約指輪らしきものが確認できたという。

「松下はオスカープロモーションに所属する39歳の女優ですが、近年はタレント活動よりチョークアーティストとしての活動が目立っています。彼女は2020年3月に亡くなった志村けんさんと親しかったようで、同月のインスタグラムには志村に肩を抱かれている複数の写真と共に『写真撮る時いつもギュって抱いてくれるの、好きだったな』などとつづられていました。当時、同様の写真をインスタに投稿する女性タレントが続出し、話題を呼んでいたことから、ネット上では松下を“志村ガールズのひとり”と認識している人も多いようです」(芸能ライター)

 また、船越に対してはネット上で「今度こそ幸せになってください」「あんな大変な離婚騒動があったんだから、今度は穏やかな家庭を築いてほしいです」と、応援する声が相次いでいる。

 加えて、「一代が荒ぶりそうで怖い」「松居は3歳年上の姉さん女房だったから、新恋人について皮肉のひとつも言いそう」などと、松居の反応を気にする人も多い様子。

「船越は17年7月、当時妻だった松居からYouTube上で不倫を告発されたことを皮切りに、プライベートやレギュラー番組のギャラなどをYouTubeやSNSで次々と暴露され、関係が泥沼化。同9月には離婚調停に発展し、松居は同年12月の離婚会見を開き『離婚が成立しました!』『やりました!』『見事に勝ち取りました!』などと笑顔で報告していました」(同)

 そんな松居は今月、住居のある米・ニューヨークから日本に入国したことをブログで報告。現在は新型コロナウイルス感染症予防対策で2週間の隔離生活を送っているようだ。

「日本での用事を済ませるために緊急帰国した松居は、4日に『本当に3歩ですいやいや…大股ならば一歩』『世の中にこんなホテルがあるんですね』『刑務所よりも狭い』などと、滞在中のホテルの狭さを訴える投稿を連発。さらに5日には、部屋の直径を“3歩分”ではなく『3歩弱』と訂正したうえで、『陰性の日本人を一歩も部屋から出さないで閉じ込めたらいけませんよ 明らかなる人権の侵害です』と厳しい言葉で憤りを明かしています。こうした様子から、今のところ船越のロマンスを皮肉る余裕はなさそうです」(同)

 現在、ニューヨークの豪邸に住んでいる松居にとっては、手狭な隔離ホテルでの生活は我慢しがたいものがあるのだろう。ただ今後、“松居節”の矛先が船越に向く可能性もあるため、船越は今頃ヒヤヒヤしているかもしれない。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。