一番好きなヤマザキのロングセラー菓子パンランキング

一番好きなヤマザキのロングセラー菓子パンランキング

食パンから和菓子まで、さまざまなカテゴリーの商品を「ヤマザキ」ブランドで展開している山崎製パン。同社からは毎月のように菓子パンの新商品が発売されていますが、長年愛されてきたロングセラー菓子パンのラインアップも充実していますよね。
そこで今回は、みなさんが「一番好き!」と思うヤマザキのロングセラー菓子パンはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ローズネットクッキー
2位 ナイススティック
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「北海道チーズ蒸しケーキ」!

「北海道チーズ蒸しケーキ」
北海道をイメージした焼き印が特徴的な「北海道チーズ蒸しケーキ」。北海道産チェダーチーズが入ったチーズクリームを生地に配合し、温度や蒸気の量、時間にこだわった製法でしっとり、ふんわりと蒸し上げた一品です。
1990年に発売された「ソフトチーズ」をルーツに持つ本商品。1999年の発売以降も食感や風味といったトレンドを分析し、チーズの量や種類などを幾度にもわたって改良することで、20年以上も愛され続ける商品となっています。
味はもちろん、食感や原材料にまでこだわりが詰め込まれている「北海道チーズ蒸しケーキ」が、1位に輝きました。

2位は「ナイススティック」!

「ナイススティック」
約30cmという細長い棒状のロールパンに、滑らかでコクのあるミルククリームを端から端までサンドした「ナイススティック」。1977年の発売から2022年で45周年を迎え、昭和・平成・令和の三世代にわたって愛されています。
特徴の一つでもある特製ミルククリームは、幾度も時代に合わせたリニューアルが繰り返されており、発売当初よりもマイルドな口当たりで、濃厚ながらも後味がさっぱりとしたものになるよう工夫が施されているのだとか。
飽きの来ない味で、一気に食べても良し、ちぎりながら食べても良しの「ナイススティック」が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

入団1年目の活躍が忘れられないプロ野球選手ランキング
これぞ正統派美人!と思う30代女優ランキング
主人公の成長に一番影響を与えたと思うジャンプのライバルキャラランキング
演技力が高いと思う30代の俳優ランキング