【2022年】ネクストブレークしそうな若手女優ランキング

【2022年】ネクストブレークしそうな若手女優ランキング

映画やドラマなどで活躍し、ブレークを果たす女優は少なくありません。では、2022年はどのような人が注目されているのでしょうか。そこで今回は、2022年にブレークしそうな若手女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 西野七瀬
2位 池田エライザ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「福原遥」!

「福原遥」
かつて大人気子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK)に出演し、“かわいすぎる子役”として人気を集めた福原遥。2012年からはファッション誌の専属モデルを務め、2016年に『グッドモーニング・コール』(Netflix)でドラマ初主演。翌2017年にはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で声優を務めています。同年4月からはバラエティー番組『もしもツアーズ』(フジテレビ系)の三代目ガイド役に抜てきされたり、2019年には『未完成な光たち』でソロ歌手としてデビューしたりとマルチに活躍する彼女。今年は、2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK)のヒロインを務めることが決定しています。2022年もますます活躍が期待されている福原遥が、見事1位となりました。

2位は「池田エライザ」!

「池田エライザ」
女優、モデル、歌手をはじめマルチに活躍している池田エライザ。2009年にファッション誌の専属モデルとして芸能界入りし、2011年の映画『高校デビュー』で女優デビュー。以降はさまざまなドラマや映画に出演し、その存在感で見る人を引きつけています。女優業のみならず、2020年12月には自身初となる監督作品、映画『夏、至るころ』が公開されました。翌2021年には「ELAIZA」名義で歌手デビューするなど、活動の場を広げています。多彩な才能を発揮している池田エライザ。今後の活躍に注目する人が多く、2位となりました。

関連記事: