アトリエでひとつずつ手作りした素材にこだわったコレクション「ショコラ ベルアメール」【バレンタイン2022】

アトリエでひとつずつ手作りした素材にこだわったコレクション「ショコラ ベルアメール」【バレンタイン2022】

ショコラ ベルアメールの2022年バレンタインコレクションをOZmall編集部が徹底取材。職人がひとつずつ手作りした、味わいも見た目もすばらしいバレンタイン限定の商品の魅力をたっぷりご紹介します。

カカオチエ 3780円

「日本に合うショコラ」を目指し、湿度や温度を厳密に管理したアトリエで手作りする「ベルアメール」らしい、カカオにこだわったコレクション。今回は、ショコラティエが選び抜いたベリーズ産とベネズエラ産のカカオマスを掛け合わせて、シャープな酸味と深い香りのバランスが良いオリジナルショコラを新たに作り上げた。

そんなオリジナルショコラを使用したのが、宝箱を開けるようなワクワク感が楽しめる「カカオチエ」。オリジナルショコラによるカカオの器の中にボンボンショコラが詰め込まれた逸品で、カカオの器まですべて食べられる。カカオの味わいや香りと、多彩なフレーバーの組み合わせが堪能できる。

 

ケークショコラ プレミアム 2160円

ショコラの濃厚な味わいが堪能できる「ケークショコラ プレミアム」も、新たに作り上げたオリジナルショコラを使用。2層になったガナッシュはオリジナルショコラのほどけるような口どけと、芳醇な香りが広がる。家族や恋人と過ごすバレンタインに、コーヒーやお酒とともに味わいたい。

 

関連記事: