意外な資格を持っていてびっくりした男性有名人ランキング

意外な資格を持っていてびっくりした男性有名人ランキング

テレビや雑誌で見かける有名人には本業以外の資格を持っている人がいますが、中には普段の活動からは思いもよらない、意外な資格を持っている人もいるようですね。
そこで今回は、意外な資格を持っていてびっくりした男性有名人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 稲葉浩志
2位 小島よしお
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「マツコ・デラックス」!

「マツコ・デラックス」
高校卒業後に美容学校を経て編集者となり、退社後はコラムニストとして活動。その後、情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)でコメンテーターとして注目され、2022年1月現在は『マツコの知らない世界』(TBS系)など多数のレギュラー番組を抱えている。

生年月日:1972年10月26日
出身地:千葉県
所有資格:美容師免許

2位は「小島よしお」!

「小島よしお」
大学在学中からコントグループにメンバーとして参加。グループの活動休止後はピン芸人へと転身し、2007年にリズムネタとして披露したフレーズ「そんなの関係ねえ!」「おっぱっぴー」でブレークする。芸能活動の傍ら、数々の資格取得に挑戦している。

生年月日:1980年11月16日
出身地:沖縄県
所有資格:ナマハゲ伝導士資格、日本漢字能力検定準1級、日本さかな検定3級、アスリートフードマイスター3級(旧名:ジュニア・アスリートフードマイスター)、ダイエットインストラクター資格、ダイエット検定1級、ファスティングマイスター資格

関連記事: