旨辛味がクセになる…!生牡蠣のコチュジャン和え【今月食べたい!真冬のおつまみ #2】

旨辛味がクセになる…!生牡蠣のコチュジャン和え【今月食べたい!真冬のおつまみ #2】

macaroniの公式コミュニティ「マカロニメイト」のメンバーが、リレー形式で毎週ひとつ、旬の食材たっぷりで作るおつまみのレシピを公開している本連載。今回は、バルめし研究家のami*さんが、旨辛味があと引くおつまみ「生牡蠣のコチュジャン和え」のレシピをご紹介!

今週「旬のおつまみ」のレシピを紹介するのは……

明けましておめでとうございます!マカロニメイトでバルめし研究家のami*(@glitter__recipe)です。

macaroniの公式コミュニティ「マカロニメイト」のインフルエンサーがリレー形式で担当している本連載、2022年1月の第2回は、私の「真冬のおつまみ」です。

冬は白子やあん肝など、この時期にしか食べれない旬の食材が多いので、食べたくなりますね。お酒にもぴったりですし。

冬といえば生牡蠣も大好きな旬の食材のひとつ。ポン酢にレモンが定番ですが、今回のレシピでは、コチュジャンを使ってピリ辛に仕上げてみました。

生牡蠣のコチュジャン和えのレシピ

調理時間:15分

コチュジャン、にんにく、しょうががクリーミーな牡蠣と合わさってお互いを引き立て合う、あと引く味わいのひと品。仕上げにかけるフライドオニオンのザクザク食感がまた楽しい!

材料を混ぜ合わせるだけで作れる、とっても簡単なおつまみです。

ピックアップ

東武池袋に昭和レトロなグルメ大集結!「昭和の食ワールドへようこそ」が開催中
奇跡の安さでSNS騒然!業務スーパー「台湾カステラ」は焼き立てのふわしゅわ食感
セリア「注ぎ口付き袋クリップ」が画期的すぎる!保存容器もスプーンもこれひとつで足りる
青山フラワーマーケット南青山本店が移転オープン。ティーハウス、フラワースクールも併設