やってる人すぐやめて!ビミョ~に残念な「ちょいダサアイメイク」を垢抜けメイクにする方法

アイメイクのトレンドは日々移り変わります。盛れてると思っていても、なんとなく古くさい印象になってしまうなんてことありませんか?今回は気をつけるべきNGポイントと垢抜けメイクをご紹介します。

【NGメイク1】複数色のグラデーションアイシャドウ

アイシャドウを使って目元に陰影を与たいという気持ちはとっても分かります!

でも何色も使って念入りにグラデーションをする塗り方はちょっぴり古いかも…。

また、逆に目を小さく見せてしまうこともあります。

【NGメイク2】アイシャドウの境目がくっきり

アイシャドウの境目(エッジ)がくっきり残ってしまっていて、アイシャドウがなじんでいないということも結構多い失敗ポイント。

不自然なメイクに見えてしまうだけでなく、なんとなくだらしない印象に見えてしまうので気を付けましょう!

関連記事:

ピックアップ

しまむら人気コラボが可愛すぎ♡大人女子におすすめ!きれいめアイテム&コーデ4選
垢抜けたい人全員チェックして♡2022年の「今っぽアイシャドウメイク」3選
GUの新作が全部可愛くて売り切れ注意!絶対買ったほうがいい!「新作アイテム」特集
ユニクロで大ヒット中♡はくだけで美脚を叶える!おしゃれさんが持ってる「優秀ボトムス」