Twitterで話題!レンジで一発、材料3つでできるポトフがこれまでの概念を覆す

Twitterで話題!レンジで一発、材料3つでできるポトフがこれまでの概念を覆す

いまTwitterでは、まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんが投稿した「レンジで1発!秒で作れるポトフ」が1.3万いいねを集め、話題になっています。材料も3つだけととても簡単なのですぐにチャレンジできますよ♪

Twitterで話題!レンジで完結する新感覚の “ポトフ”

まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんがTwitterで投稿した「レンジで1発!秒で作れるポトフ」が1.3万いいねを集め、話題になっています。

ポトフというと、さまざまな野菜やベーコンを用意してじっくりコトコト煮込む料理……というイメージがありますが、何やらその概念を覆すレシピのようですよ。

材料も手順も3つだけ!

ポトフというと、材料も結構多い印象ですが、まるみキッチンさんが紹介しているレシピはなんと3つだけ!使用するのは、ベーコン80g、玉ねぎ1玉、コンソメ小さじ1杯と、思い立ったらすぐにそろうような材料だけなんです。

さらに手順も3工程だけと、とっても簡単。まずは玉ねぎの皮をむき上と下を切ります。その後に十字の切り込みを入れたら刻んだ薄切りベーコン80gをはさみましょう。最後に粒状のコンソメの素を小さじ1杯かけたらラップし、600Wで6分加熱すれば完成です。

玉ねぎにベーコンがうまく挟めないときは、V字に切れ込みを入れるのがおすすめだそうですよ。

じっくりコトコトの概念をねじ曲げた絶品ポトフ。Twitterでは実際に作ったという人もおり、「簡単でおいしい。また作りたい!」という声も見られました。時間がない人にもとっても嬉しいレシピですよね。

とろとろたまねぎと溢れ出すベーコンがとても食欲をそそりますね……。小腹が空いたときにも重宝しそうです。

ピックアップ

東武池袋に昭和レトロなグルメ大集結!「昭和の食ワールドへようこそ」が開催中
奇跡の安さでSNS騒然!業務スーパー「台湾カステラ」は焼き立てのふわしゅわ食感
セリア「注ぎ口付き袋クリップ」が画期的すぎる!保存容器もスプーンもこれひとつで足りる
青山フラワーマーケット南青山本店が移転オープン。ティーハウス、フラワースクールも併設