お正月太り解消!お腹引き締めヨガ「舞踏王2のポーズ」

お正月太り解消!お腹引き締めヨガ「舞踏王2のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、お正月にごちそうを食べすぎてしまった方に向けて、「お腹の引き締めに効くポーズ」をご紹介します。

舞踏王1のポーズは市販のヨガ本でよく見かけますが、今回ご紹介する「舞踏王2のポーズ」はあまり見かけることがありません。

インストラクターの私でも腹筋がプルプルする少しマニアックなヨガポーズを、一緒に楽しんでみませんか?

お腹を引き締めよう!「舞踏王2のポーズ」

1) 足を揃えて立ち、息を吸いながら両手を横から広げ、頭上で合掌します。

舞踏王2のポーズ

2) 息を吐きながら両手を胸の前に下ろし、上体を少し後ろに倒しながら左足を持ち上げます。

舞踏王2のポーズ

3) 軸足の右膝を緩めても大丈夫なので、左膝を高く持ち上げます。余裕のある方は、膝をおへそよりも高く持ち上げましょう。

舞踏王2のポーズ

無理のない範囲で3〜5呼吸キープして、戻します。反対側も同様に行いましょう。

ポイント

  • 肩はリラックスさせて行います
  • 合掌した両手は浮かせず、胸の前にしっかりと安定させましょう
  • グラついたら、持ち上げている足をすぐに後ろに下ろしてください

いかがでしたか?

グラつく方、キツイ方は、足を高く持ち上げなくても大丈夫です。出来る範囲でチャレンジしてみてください♪

こちらのトレーニングの動画を、Instagramにもアップしました!動きをより深く理解したい方は、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CYWNpDuBAZf/

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

関連記事:

配信元

朝時間.jp
朝時間.jp
朝を楽しむヒントが満載の朝のライフスタイルマガジン「朝時間.jp」。 約1万件の朝ごはんレシピや、人気料理家さんのレシピ連載、朝食のお店情報、ヨガ、美容、ファッション、ヘアアレンジなど各専門家による毎朝読みたい記事をお届けします。 アプリではお気に入り記事の保存が可能。LINE公式アカウントも大好評。
朝を楽しむヒントが満載の朝のライフスタイルマガジン「朝時間.jp」。 約1万件の朝ごはんレシピや、人気料理家さんのレシピ連載、朝食のお店情報、ヨガ、美容、ファッション、ヘアアレンジなど各専門家による毎朝読みたい記事をお届けします。 アプリではお気に入り記事の保存が可能。LINE公式アカウントも大好評。

ピックアップ

さっぱり、美味しい!簡単「マリネ」作り置きレシピ3つ
盛らないのが正解!「幅狭二重」のあか抜けアイメイク術
ひだまりのような色と輝きに夢中!SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」
お布団で寝たまま簡単!「ぽっこりお腹」解消エクササイズ