簡単3ステップ!「眉の毛流れ」を夜までキープするメイクテクニック♪

簡単3ステップ!「眉の毛流れ」を夜までキープするメイクテクニック♪

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

今どきの眉メイクに欠かせないのが、眉頭の立ち上がり

ただ、眉頭はメイクした時はしっかり上がっていても、時間が経つと元通りになってしまいがちです。

そこで今回は、眉頭の毛流れをキープする方法を紹介します!

眉毛を立ち上げる範囲は?

ちょっとのことで大きく印象が変わるのが眉毛です。

まずは、眉頭あたり、毛を立ち上げる範囲をおさらいしましょう。

眉毛

生え始めをスタートとして、1~1.5cm位までの眉毛を立ち上げます。上の写真の矢印あたりですね。

範囲を広くすると凛々しい印象が強まるので、少し物足りないかな?という位の方がナチュラルに仕上がりますよ。

続いては、眉頭の毛流れを整え、キープする方法を開設します。

【1】ブラシでとかす

眉毛ブラシ

立ち上げる部分の眉毛をスクリューブラシで上方向にとかします。

なでるように2~3回とかせばOK。

こうすることで眉毛がフワッと立ち上がり、次のステップに移りやすくなります。

関連記事:

ピックアップ

あなたは何級?レベル別「脳トレ」ボリウッドダンスエクササイズ3つ
楽しみが重要♪早起きしたらやりたい3つのこと
ご飯がすすむ!簡単「味噌味おかず」レシピ3つ
週末の読書にオススメ!毎日忙しいあなたの心を癒してくれる本3選