似合うがわかれば垢抜ける♡顔タイプ「フェミニンさん」の垢抜けヘア&メイクはコレ!

顔の形やパーツの配置から、自分に似合うメイクやヘアスタイルが分かる顔タイプ診断。とことん自分の好きを追求してみるのもいいですが、やっぱり「似合う」が分かるとおしゃれの楽しみはもっと広がりますよね♡今回は、顔タイプ診断の「フェミニンタイプ」の方におすすめのメイク&髪型をmichill編集部がご紹介します。

あなたの顔タイプは?簡易セルフ診断

顔タイプ診断 セルフ

顔タイプ診断 セルフ

顔タイプ診断 セルフ

診断のポイント

顔タイプ診断では、顔の形やパーツの配置をチェックするため、チェックする際は顔の輪郭が隠れないよう髪をアップにしておきましょう。

あごが上がらないように気を付けて、真顔でまっすぐ鏡を見るようにしてくださいね。

フェミニンさんに似合うのは?「垢抜け眉メイク」のコツ

顔タイプ フェミニン 眉毛

長引くマスク生活で、目元のメイクがますます大切になってきました。特に顔の印象を大きく左右するのが「眉毛」です。

女性らしく丸みのある目元が特徴のフェミニンさんは、カーブした優しい眉がお似合いです。長めのアーチ眉なら、顔の曲線を活かして印象的な目元を演出できます。

メイクのポイントは、眉頭を強調せずふんわりとぼかすこと。カラーは暖色系で、赤みを感じるモーブやバーガンディーなどがおすすめです。

関連記事: