ここさえ押さえれば垢抜け顔に♡プロが教える「2022年の今っぽ眉」を作るコツ

こんにちは!韓国アイリストのYUKAです。眉毛は簡単にトレンド感を出せるパーツです。2022年にトレンドになる眉の形、それをつくる眉のメイク方法をご紹介致します。これをみて最新のトレンド眉毛にチェンジしましょう!

【3】毛流れがわかる眉毛の長さ

ひと昔前は短くカットしている人が多かった眉ですが、今は毛流れが分かる程度のナチュラルな長さが必須です。

ほとんどカットはせずに、どうしても濃いところのみ少しだけのカットするので十分です。

毛量が多い方はセルフで間引き(毛量調節)をすると、よりふわっと見える淡い眉毛が簡単に作れます。

長さがあるとメイクも格段にしやすくなります。

【4】骨格と自眉を生かした自然なメイク方法

① 眉頭から眉尻にかけて淡いブラウンカラーをのせる

② 眉尻はアイブロウペンシルを使ってハッキリと描く

③ 髪や瞳、まつ毛のカラーに合わせて眉マスカラを塗る

眉が薄い方は眉ティントなどで色をつけておくと、すっぴんの時でもメイクしているように見えますよ。

眉マスカラは、今っぽ眉を作るのに必須のアイテムです。

下の画像をご覧ください。

マスカラをしている方がふわっとして見えませんか?このふわっと感がこなれ感につながるんです♡

関連記事:

ピックアップ

一重・二重・奥二重さん全員見て♡目の形別「今っぽブラウンメイクのおすすめアイテム&メイク」
白と黒の使い方がカギ!マネするだけでリッチに見える♡2022夏「モノトーンコーデ」
買わないと後悔する!高見えなのにALL390円♡お得なGU「値下げトップス」リスト
ユニクロさん…新作も可愛すぎません?!発売が待ちきれない♡売り切れ必至の名品バッグ