セブンだけで買える「みかんボール」。いいとこ取りのおいしさに完敗…【365日アイス女子】

セブンだけで買える「みかんボール」。いいとこ取りのおいしさに完敗…【365日アイス女子】

365日毎日欠かさずアイスを食べる、“アイス女子” な筆者が毎日更新!新作アイスを採点していくノンストップレビュー企画をお届けします。「あの新商品の味が気になる!」「どれを食べるか悩む〜」そんなときに参考にしてみてくださいね。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.453

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「みかんボール」

価格:365円(税込)/販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

今回ご紹介するアイスは、2021年12月21日(火)にセブン-イレブンで発売された井村屋の「みかんボール」です。

井村屋のボールシリーズがセブン-イレブン限定で発売。パッケージもインパクトがあり、みかん好きの人は気になっていた人も多いのでは?私もやっと手に入れることができたので、気になる味わいをご紹介します♪

カップもかわいいみかんボール♪

袋を開けてみると、ちょこんとしたかわいらしいカップが4つ入っていました!このカップの形、メロンボールを思い出しますね。メロンボールのみかん版。見た目からみかんのアイスを楽しめますよ。サイズ感も小さめなので、少し甘いものが食べたいときにぴったりです。

みかんは愛媛県産温州みかん果汁を使用。食べるまえからワクワクが止まりません!

ピックアップ

今しか食べられない!北海道土産「あんバタサン」がワッフルになってファミマに登場
無印良品が1ヶ月間「発見祭」を開催!この時期におすすめな商品の試食会も
電気代の節約方法が丸わかり!翌月の請求が安くなるポイントとは?
おうちで焼き立て!コストコのプチフランスパンがお店レベルのパリモチ食感