ダイソーさん、こんなの有り?!不器用さんでも超簡単にできる!ほぼ失敗ゼロの神キッチングッズ

ダイソーでお買い物中にすごいアイテムを発見!今回は、不器用さんにもオススメしたい!普通に作ろうとすると難しい“アレ”が誰でも簡単に作れちゃうキッチングッズをご紹介します。会社や学校にお弁当を作って持って行っている方や、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は必見ですよ!詳しくチェックしていきましょう。

商品情報

ダイソー おしり型立体ごはん 100均

ダイソー おしり型立体ごはん 100均 JAN バーコード

商品名:おしり型立体ごはん

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

デコ弁作りに♪ダイソー『おしり型立体ごはん』

ダイソー おしり型立体ごはん 100均 キッチン

ダイソーでお買い物中にかわいいアイテムを発見!

それがこちら、『おしり型立体ごはん』。顔のおにぎり型はよく見るけれど、お尻型のものは初めて見ました。

このアイテムがあれば、ごはんを詰めるだけで誰でも簡単にかわいいおにぎりを作ることができますよ。

デコ弁を作ってみたいけれど、難しそうで手が出せない…と思っていたデコ弁作り初心者の方にもおすすめです。

ダイソー おしり型立体ごはん 100均 おにぎり ラップ

さっそく使っていきましょう。

まず、「おしり型立体ごはん」の内側を水で濡らし、ご飯を詰めます。ご飯を詰める前に本体にラップを敷くと、型から外しやすくなります。

ご飯を詰めたら、型を裏返してつまみ部分を持って型から外します。ごはんが型から外れにくい場合はつまようじなどで隙間をあけて取り外しましょう。

関連記事:

ピックアップ

マネしたら人から垢抜ける♡プロ直伝!最新今っぽアイを作るアイシャドウの塗り方3選
100均で買える!梅雨の時季に便利に使える!「湿気&部屋干し対策グッズ」
1本持ってて絶対損しない!GU「旬パンツ」はどんなコーデにもハマる超優秀アイテムだった!
オートミールでもっちもち&ヘルシー!食べ応えバツグン!簡単ニラキムチチヂミ