こんな便利な物があったなんて…!ダイソーで今すぐ買いたい♡感動レベルのアイディアグッズ

ダイソーでまたまた便利なアイテムを発見!筆者は近年キャンプなどのアウトドアがマイブームなのですが、夜のキャンプ場って外灯などの明かりがない場所が多く、暗くて少し怖いんです…。足元の悪い野外は夜中にトイレに行くのもひと苦労。そんなとき、このアイテムを使ってみたところ、感動レベルの便利さだったんです…!

商品情報

ダイソー 鉄製ペグ 20cm ペグマーカー付 100均

ダイソー 鉄製ペグ 20cm ペグマーカー付 100均 JAN バーコード

商品名:鉄製ペグ(20cm、ペグマーカー付)

価格:¥110(税込)

サイズ(約):20cm×0.97cm

販売ショップ:ダイソー

蓄光マーカー付き!ダイソー『鉄製ペグ』

近年、キャンプなどのアウトドアがマイブームの筆者。

日常生活から離れて泊りがけで行くキャンプは楽しいのですが、夜のキャンプ場は外灯などの明かりがない場所が多く、日が落ちてしまうと暗くて危険…。

夜中にトイレなどに行く際、テントを固定していたペグに気付かずにうっかりつまずいてしまうことも…。

ダイソー 鉄製ペグ 20cm ペグマーカー付 100均 丈夫 頑丈

そこでご紹介したいのが、ダイソーの『鉄製ペグ』。サイズは20cm。鉄製のしっかりとした丈夫なペグです。

ダイソー 鉄製ペグ 20cm ペグマーカー付 100均 蓄光リング

ペグの上部にご注目。なにやら緑色のリングのようなものが付いていますね。

ダイソー 鉄製ペグ 20cm ペグマーカー付 100均 光る 蓄光 暗闇

実はこれ、暗闇で光る蓄光性のペグマーカーなんです!

このペグをキャンプで使えば、明かりのない暗いキャンプ場でも蓄光マーカーが光ってくれるから、地面にさしたペグがどこにあるかがすぐにわかります。

夜中にペグにつまづいて怪我をしてしまうといった心配がなくるので安心してキャンプを楽しむことができますよ。

関連記事: