iPhone6sからの脱却!想定外の爆買いにしては計15,355円

時代遅れ(?)のiPhone6sを変えたいよ〜

と思ってからもうすでに2年ほどたっていた気がする。バッテリーの持ちも悪いし、早くもう買い替えたい。お正月、子どもを預けることができたため、ようやくSIMフリーiPhoneを買おうとビックカメラへ。ネットで買う勇気がなかった。アップルに行く前に家電量販店に行ってみた。

「SIMフリーiPhoneを買いに来ました!」

店員さんに伝える私。すると、端末代が安くなるという店員さんの話の展開に引き込まれていく。

iPhoneSE第二世代はiPhone12miniより、さらにさらに安い。が、iPhone12 miniの方が機能が良いのとバッテリー持ちが良いとのことで、iPhone12 mini 128 GBにした。

「お得に買えるなら、まぁいっか!」ということで、他社に乗り換えすることに!ワイモバイルも月額料金は安かったけれど、この会社にしても高くない。月額を考えてもお得だ。

どうやら通信費見直しについて総合的に相談にのってくれる店員さんだったようだ。というわけで、他社に乗り換えたために、でんきの契約も新しく変えて、ビックカメラポイントをゲット!携帯の事務手数料や電気の解約料は別途かかってもお得であることを確認。

「家電が16,500円引きになりますよ〜」ということで、衣類スチーマーとコードレス回転モップクリーナーも買っちゃうことに。

ピックアップ

新幹線で娘がギャン泣き…多目的室を利用させてもらいました
「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってきた!大人も子どもも楽しい世界
ぜひお試しあれ!レンジで簡単、時短とうもろこし調理法
韓国に行かなくても行った気分になれる!「Yes mart」に行ってきました