手がかかりそうに見えて「フライパン1つ」で簡単!朝食レシピ3つ

手がかかりそうに見えて「フライパン1つ」で簡単!朝食レシピ3つ

調理の手間も、後片づけの時間もできるだけカットしたい、朝の食事づくり。

パンやごはんがない朝や、「いつもと違う朝ごはんが食べたい」そんな気分の朝でも、お鍋やフライパンをたくさん使う手がかかる料理は…なるべく避けたいですよね。

今日は、かなり手間がかかりそうに見えるのに、実は「フライパン1つ」でできてしまうという、簡単朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

揚げずにヘルシー!簡単「大学いも」

大学いも

パンもご飯もない朝に役立つのが、食べごたえがあって腹持ちも良いさつまいも。

フードデザイナー タラゴンさんのレシピなら、揚げ油を使わず、フライパン1つ+20分程度で甘くて香ばしい大学いもができちゃいます◎

揚げ焼きするときは、カリッとするまであまり触らないのがポイント!コクのある黒砂糖とさつまいもが相性抜群の一品です。

(揚げないからヘルシー!フライパン1つ&20分で簡単「大学いも」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

しそがアクセント♪「和風ガレット」

じゃがいも和風ガレット

たっぷりのじゃがいもにしそやベーコンを加えて焼き上げた、香ばしさとさわやかな風味が楽しめるガレットです。

じゃがいもは薄く切れば、茹でる手間いらず。卵や粉と混ぜて焼くだけで、カフェのメニューやデパ地下のデリに並んでいそうな、おしゃれな一品が完成します♪

(フライパンひとつ!じゃがいも&しその「和風ガレット」 by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

関連記事:

ピックアップ

味がビシッと決まる!万能「塩昆布」朝食おかずレシピ5つ
ザクザク、美味しい!大人な味わいの「酒粕グラノーラ」レシピ
レンチン3分!昆布茶で簡単「オートミール鮭茶漬け」
夏の肌見せに自信!簡単、手軽に使えるボデイケア2選