まるで本場の味!オールバターで贅沢すぎ【成城石井】外ザクッ&なかふわがたまらない

まるで本場の味!オールバターで贅沢すぎ【成城石井】外ザクッ&なかふわがたまらない

成城石井で販売されている「クイニーアマン」がおいしすぎる!と話題です。生地にはバターがふんだんに使用され、表面のキャラメリゼもおいしそう♪クイニーアマンが大好きな筆者も思わず購入しちゃいました。食べてみたので詳しくレビューをお届けします!

フランスの伝統菓子「クイニーアマン」

クイニーアマンの発祥はフランスでその歴史は長く、「バターのお菓子」という意味を持つ洋菓子です。近年日本でもパン屋やコンビニでも見かけるほど身近なものになっています。クイニーアマンの特徴といえば、バターたっぷりのデニッシュ生地に表面のキャラメリゼ!

9ca09a746538a3e1

成城石井のクイニーアマンは2個入りで、見た目にもザクザク感が期待できるしっかりとしたキャラメリゼ、オールバター使用なのに1個当たり約173円というコスパの良さも魅力的。

食べる前のひと手間でよりおいしく

0be4f7a3efb9c81c

そのまま食べてもちろんおいしいクイニーアマンですが、よりおいしく食べるには直前にトースターで焼くのがおすすめ。1分程焼けば、キャラメリゼはカリッと、生地の表面はさっくりとして中はふんわり、バターの香りがより引き立ちます。

7a866145e45737f0

底にはカリカリのキャラメリゼが!

関連記事:

ピックアップ

【セリア】中の人激推し!トイレがすっきり片付く使い方も♪早くも3個大人買い
【業スー】へ急いで!「ジワジワ来ている人気台湾フード」食卓から秒でなくなるジューシーさ
もやしの正しい保存方法!冷蔵・冷凍のやり方や保存期間を管理栄養士が解説します!
110円で地味に面倒なひと手間解消【セリア】全ズボラ号泣「1個じゃ足りない」便利すぎるキッチン雑貨