美容家電もシャンプーブラシも!プロも納得クオリティの頭皮&ヘアケアアイテム3選

こんにちは、コスメ&メイクライターの古賀令奈です。アラサー女子の皆さん、頭皮のお手入れは始めていますか?健康な髪を育むためにはもちろん、顔のたるみケアにも頭皮のお手入れを積極的にしたいところです。今回は、ネットやSNSで話題の頭皮・ヘアケアアイテムをクローズアップしてみました。

髪と肌を守るカギは、健康な頭皮

頭皮は髪と肌の健康を保つカギ。頭皮が荒れると髪の成長にも影響が及びますし、血流がよくなるとハリコシのある健康な髪が育ちます。

また、顔と頭は一枚の皮膚でつながっているため、頭皮がたるむと顔も下がっていきます。頭皮のたるみは自覚しにくいですが、顔のたるみが気になり始めたら頭皮から始まっていると考えてよいでしょう。

健康な髪と肌を守るためにも、スキンケアだけでなく頭皮ケアも習慣に取り入れることをおすすめします。

頭皮も顔もケアできるブラシ型美容機器

美容機器を使うなら、「ヤーマン ミーゼ スカルプリフト」(税込33,000円)を。EMSの刺激で頭皮と顔の両方をケアできるコストパフォーマンスに優れた一品です。

スカルプ用とフェイス用のアタッチメントが付属されており、モードを変えることで部位に適したお手入れが叶います。

ブラシでなでるだけで心地よくほぐれ、頬やフェイスラインがキュッと引き締まった印象に。充電式だからコードレス。お風呂での使用もOKなので、温まった状態で使うとより効果的です。

関連記事:

ピックアップ

似合うメイクで垢抜ける♡プロが教える「大人顔さん向け2022年の今っぽメイク」のやり方
オトナ女子が圧倒的に使える「黒スカート」♡夏はどう着こなせばいい?おしゃれな人のコーデ術
オトナ女子は「黒」一択!着やせ効果バツグン♡GUワンピースは売り切れ前にゲットして!
まさかダイソーに売ってたなんて!1本100円は安すぎる♡マニアも鬼リピ決定の便利グッズ