現代のインテリアに調和!積み木感覚で楽しむ、飾り付け自由自在な知育ひな人形が販売

創業74年の鯉のぼりメーカー・徳永こいのぼりが手掛ける「Puca(プーカ)」ブランドより、「プーカのひなにんぎょうベーシック」が今年も発売された。

楽しく飾れる積み木のような知育ひな人形

遊び盛りのキッズは何でも興味津々。“お人形に触らないで。”とお願いするのも一苦労だ。

今回発売の「プーカのひなにんぎょう Basic 2.0」¥46,500円(税込)は、そんなキッズにぴったりの“触って飾れる知育お雛様”。

温もりのある木製の人形のボディーには磁石が埋め込まれており、積み木のような感覚で子どもと楽しみながら飾ることができる。

飾り棚は奥行きを3タイプに組み換え可能

同商品は、現代のインテリアに合うコンパクトなサイズ。

飾り棚は、奥行きを「TYPE1」、

「TYPE2」、

「TYPE3」の3タイプに組み替え可能で、場所を選ばず省スペースに飾ることができる。

また、カラフルな屏風は「さをり織」を使用し、ひとつひとつ手づくりで仕上げたものだ。

ピックアップ

世界で唯一!わんわんトラベルバスツアーのサービス「わんちゃん専用バス」が提供開始
親子で「砂糖」について学ぼう!ホームメイドクッキングが糖業協会と食育講座を開催
マチを歩きながら、台東区の多彩なモノづくりに触れられる「モノマチ2022」を開催
老舗海苔屋からムーミンの海苔が新登場!オンラインショップ・直営店限定で販売を開始