定番「黒ダウン」はこう着こなすのが正解!毎日のおしゃれにちょうどいい♡垢抜けコーデ6選

軽くてあったか、どんなスタイルにも合わせやすい「黒ダウン」は冬の最強アウター。重宝しているオトナ女子は多いと思いますが、定番で落ち着いた色味だけに、着こなしで工夫をしていきたいところ。そこで今回は、デイリーのおしゃれに馴染むのに垢抜けた印象の「黒ダウンコーデ」をmichill編集部がご紹介します。

トレンドカラーを一点効かせて格好よく

黒ダウン グリーン ニット コーデ

出典:#CBK

トレンドのグリーンニットが主役の冬カジュアル。他を黒で統一すれば大人っぽくスマートな印象に仕上がります。黒スキニーなら、ボリューミーな黒ダウンと相性バツグン!

「柄」投入でおしゃれ度アップ!

黒ダウン チェック スカート コーデ

出典:#CBK

シンプルな黒ダウンは、柄アイテムを合わせることでオシャレ感UP。チェック柄スカートならトレンド感も加わり、ロング丈でしっかり大人顔に。

縦ラインを強調するスカートなら、スラリとしたシルエットに仕上がります。

関連記事:

ピックアップ

似合うメイクで垢抜ける♡プロが教える「大人顔さん向け2022年の今っぽメイク」のやり方
オトナ女子が圧倒的に使える「黒スカート」♡夏はどう着こなせばいい?おしゃれな人のコーデ術
オトナ女子は「黒」一択!着やせ効果バツグン♡GUワンピースは売り切れ前にゲットして!
まさかダイソーに売ってたなんて!1本100円は安すぎる♡マニアも鬼リピ決定の便利グッズ