【本日発売】一人暮らしに! 遠赤黒特圧釜採用の『マイコンジャー炊飯器〈炊きたて〉』は低温調理やレトルト加熱にも使える一台

【本日発売】一人暮らしに! 遠赤黒特圧釜採用の『マイコンジャー炊飯器〈炊きたて〉』は低温調理やレトルト加熱にも使える一台

一人暮らしや単身赴任など、おひとりさま需要の高いマイコンジャー炊飯器。低価格帯ながら最高レベルのおいしさを目指して開発された『マイコンジャー炊飯器〈炊きたて〉JBS-A055』は、おいしいごはんが炊けるのはもちろん、マルチクッカーとしても使えるというので、おためししてみた。

お手ごろ価格でもおいしいごはんとおいしい料理を、これ1台で

マイコンジャー炊飯器(以下、マイコン炊飯器)とは、ヒーターが低部分にあり、その熱が釜に伝わることで炊飯する方式のこと。圧力や高火力で炊き上げる高価格帯のIH炊飯器とは違い、シンプルな機能なことが多いので1万円前後の低価格帯なのも魅力のひとつ。コストパフォーマンスで選ぶなら、マイコン炊飯器を選ぶ人が多い。

そんなマイコン炊飯器の中でも、最高レベルのおいしさを目指したのがタイガー魔法瓶(大阪府)『マイコンジャー炊飯器〈炊きたて〉JBS-A055』(全2色・実勢価格 税込14,800円・2022年1月21日新発売)。おいしいごはんが炊ける秘密は、何と言っても釜にある。

約3㎜の遠赤黒特厚釜を採用

厚み3㎜もあるしっかりとした内釜。高い蓄熱性と遠赤効果の「釜包み高火力炊きあげ」で炊きムラを抑えるので、ふっくらおいしく炊きあげる。

関連記事:

ピックアップ

南州農場からお届け! 高級ブランド豚の『南州黒豚ソーセージ4点詰合せ』をお得にお取り寄せしよう
ほのぼのした絵柄がかわいらしい! 『mizutamaさんのおうちグラス』でおうちcafeを楽しもう!
乳製品・動物性原料を使わない『植物バター』が思ったより濃厚だった!【プラントベース】
【体験レポート】子ども用メガネはどこで買う? 「Zoff」なら定番から人気キャラのコラボモデルまで豊富なラインナップから選べて、子どもがゾッコンになる1本が見つ…