1人前が約100円!【業スー】炙ってるからごはんにのせるだけでお店レベルの味に!

1人前が約100円!【業スー】炙ってるからごはんにのせるだけでお店レベルの味に!

お寿司やお刺身で、大人から子どもまで大人気のサーモン。とろけるような味わいが人気のサーモンですが、お家で食べるとなるとちょっとお値段もするし手軽には食べられない……。なんて思っている方が多いかもしれません。ですが、業務スーパーならなんと1人前100円でしっかり脂ののった炙りトロサーモンが味わえちゃうんです!今回はその味と簡単アレンジレシピもご紹介。サーモン好きなら絶対買いな商品ですよ♪

炙りトロサーモンが312円!

99ef58611e915810

こちらの炙りトロサーモンは冷凍商品となっています。パッケージにはハラス切り落としとも書かれていました。

ハラスはサーモンの中でも脂のりが良い部位となっています。これは期待できそう!

2effffaa4af2b096

そして袋から出してみてびっくり!

なんと小分けになってる!!

515ffc5752c54b4f

業務スーパーの商品といえば、大容量で袋にそのままドーンと入っている商品が多いのですが、こちらは3つに小分け包装されていたんです!

これめっちゃ嬉しい!食べたい分だけ使えるってやっぱり便利ですもんね♪これで1パック100円だなんて、まだ食べていない状態でもかなりコスパの良い商品だと思いました。

9173fc8eb179cbd4

こちらの商品は冷凍されているため、食べる時には解凍する必要があります。冷蔵庫で半解凍になるまで置くのが良いそう。

急ぎの場合は流水解凍もできます。完全に解凍してしまうとドリップが出たり風味やうま味が流れてしまうと書かれていたので、そちらは少し気をつけた方が良いかもしれません。

解凍した炙りトロサーモンを食べてみた

Df488840a248808f

食べ進めると、「ちょっと魚の臭みを感じるかも…」と、気になる点も出てきました。

個人的な意見ですが、脂がのっているけれど、少ししつこいと思う方もいるかも……。

それと、炙りと書かれていましたが実際にはそこまで炙られたことによる香ばしさは感じず、ほのかに炙られた風味を感じるかな?程度でした。

せっかくコスパも良くて脂ものっているのに…ちょっとだけ残念?いえいえ、少し感じた臭みや脂っぽさを簡単にオフできて、さらにおいしく食べられちゃう方法があるんです!

関連記事: