美人見えのヒケツは「おでこ」にアリ♡おでこの形別!整形メイク

おでこは前髪で隠されがちですが、実は美人見えに重要なパーツ。おでこの形を整えるだけで小顔効果が得られ、女性らしいお顔立ちになれるんです!今回は「おでこの形」別で効果的なハイライト&シェーディングの入れ方をイラストで解説します。これであなたも即美人見え♡さっそく見てみましょう!

美人見えのヒケツは「おでこ」にアリ!形別で見る整形級陰影メイクHOW TO

マスクを付けるのがあたり前になっている今、おでこを前髪で隠してしまうと顔全体が暗く見えてしまいます。実はおでこは美人見えするのに重要なパーツ。形を整えるだけで小顔効果が得られ、女性らしいお顔立ちになれるんですよ♡

今回は「おでこの形」別で効果的なハイライト&シェーディングの入れ方をイラストで解説します。自分のおでこの特徴をよく見極めて、美人見えを目指しましょう!

短いおでこさん

おでこの生え際から”指3本”を当てて、当てた3本よりも眉毛の距離が短ければ「短いおでこ」さんです。

ハイライト&シェーディングHOW TO

短い=狭くみえるため光を集めて面積を広く見せると◎ハイライトを一番高く見せたいおでこの中心に丸く入れるのがおすすめです。

影を入れてしまうとせっかく明るく広くしたおでこを元に戻してしまいます。そのため短いおでこさんにはおでこのシェーディングは不要です。

関連記事:

ピックアップ

ブルベ夏のライターが底見えするほどガチで愛用中♡「ブルベ夏さんのお似合いコスメ」10選
ユニクロの新作が予想以上にぜんぶ高見え♡売り切れの予感大…!今買うべき「優秀アイテム」
GU行ったらこれだけは絶対買って!着回し力抜群♡2022夏トレンドアイテムBest5
毎日ちょっとやるだけ!プロが教える「いつ人が来ても大丈夫な家」のお片付けルーティン