【効果を重視!】たったの30秒×3セットでお腹肉スッキリ!?簡単プランクトレーニング!

【効果を重視!】たったの30秒×3セットでお腹肉スッキリ!?簡単プランクトレーニング!

女性らしく出るところは出て、引き締まるところは引き締まっている体は憧れますよね!
そのような体型だと、ルーズな服もボディラインが出る服も、どんな服も着こなせます。

普段デスクワークや家事でトレーニングする時間がないと、お腹が出たり脚が太くなったりと、体は緩んでくるもの。
プランクは全身の引き締め効果も期待でき、体幹を鍛えるので姿勢も良くなり、女性におすすめのトレーニングです。

しかもスキマ時間でできるトレーニングで、広い場所も必要ありません。
今回は安原望さんの【時短】全身引き締めダイエット筋トレ:プランク(女性&初心者向け)をご紹介します。

プランク 効果優先:腕立てのポジション

四つん這いになります。
肩の下に手の付け根がくるようにしてください。

胸を落として背中を締めます。
おへそを中に入れる感覚でお腹を巻き込みましょう。

脚を伸ばし尾骨を中に入れてお尻を締めます。
頭・骨盤・かかと前が一直線になるよう意識してください。

このプランクの姿勢を30秒保ちましょう。
30秒を1セットとして3セット行ってください。

プランク 肘がゆるい人:肘を曲げて一直線

プランクのとき肘が伸びすぎてしまう場合は、肘を曲げて行いましょう。
頭・骨盤・かかと前が一直線になるよう意識します。

このプランクの姿勢を30秒保ちましょう。
30秒を1セットとして3セット行ってください。

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