実は離婚歴があると知って驚くアナウンサーランキング

実は離婚歴があると知って驚くアナウンサーランキング

テレビでは芸能人以上に見かける機会の多いアナウンサー。なじみのある存在ではありますが、芸能人と比べるとプライベートな情報について知る機会は少ないですよね。そこで今回は、実は離婚歴があると知って驚いたアナウンサーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 安村直樹
3位 木村拓也
2位 生田竜聖
1位 ???
5位以降のランキング結果はこちら!

1位は「羽鳥慎一」!

「羽鳥慎一」
1994年に日本テレビへ入社し、バラエティー番組の司会やスポーツ実況などを担当してきた羽鳥慎一。情報番組『ズームイン!!SUPER』では8年にわたって司会を担当しました。退社後は独立し、現在は『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でメインキャスターを務めています。そんな彼は、1996年に元客室乗務員の一般女性と結婚。2012年に離婚しています。2014年には、脚本家の渡辺千穂と再婚。2016年に長女が誕生しています。人気アナウンサーでありながらも、プライベートはあまり知られていないようで、1位となりました。

2位は「生田竜聖」!

「生田竜聖」
2011年にフジテレビへ入社し、現在は情報番組『めざましテレビ』でメインキャスターを担当している生田竜聖。俳優の生田斗真を兄に持つことでも知られ、2021年11月にはファン待望の兄弟対談が実現し、話題となりました。そんな彼は、2012年に同じフジテレビのアナウンサーであった秋元優里と結婚し、2013年に長女が誕生。仲のいい夫婦として知られていましたが、2018年に離婚しています。離婚協議の期間が長かったこともあり、実際に離婚した事実を知らなかった人が多く、2位となりました。

関連記事: