フレンチとラーメンの融合! サーモンラーメン専門店「サーモンnoodle3.0」が開店

縁petitは、グループ8店舗目となる「サーモンnoodle3.0」を、東京都・神楽坂に1月20日(木)オープン。

話題沸騰の「フレンチラーメン」の新店舗

同店は「王様のブランチ」「アド街」「シューイチ」と数々のメディアに取り上げられ話題沸騰の「フレンチラーメン」の新店舗だ。

フレンチ14年の技術と最先端の分子調理によってサーモンを丸ごと一匹使用した次世代ラーメン「サーモンラーメン」を提供。総料理長、坂祥太氏が生み出すフレンチとラーメンの融合を体感できるそう。

SDGsの考えを取り入れた商品開発

「サーモンnoodle3.0」では、SDGs(グローバル・ゴールズ)の考えを取り入れた商品開発を行っているという。

国内の林養魚場で水、餌環境からこだわり丁寧に育てられた一級品サーモンをまるごと一本仕入れ、身の部分だけではなく内臓や皮など様々な部位を使用。

フレンチの高い技術と知識、更に最先端の水分子調理器「Dr.Fry」を活かすことで、今までうまく使われずに余ってしまっていた食材を使ったフレンチラーメンに変身させたとのこと。

メニューの一部を紹介しよう。

ピックアップ

原愛梨氏の初個展が、表参道「SPAGHETTI」にて開催中!
猫の毛がつきづらいTシャツや優しい冷風扇も!ペットとの生活におすすめのグッズ
就活生の多様性豊かな未来を応援!県立広島大学で「好印象身だしなみセミナー」開催
「大吟醸 雪夜月」がロンドンで開催された「IWC2022」でブロンズメダルを受賞