おうちでプチッと手軽に“燻製風味”が作れる「まるで燻製!スモークンパック」が発売

コジットから、カプセルをプチッとつぶして、2~3日おくだけで手軽に好みの食材を燻製風味にできる「まるで燻製!スモークンパック」が登場。1月21日(金)より、全国の専門店、ホームセンターなどにて発売中だ。

おうちで手軽に“燻製風味”が作れる

キャンプやバーベキューで大人気の“燻製”。スモークすることで、食材に独特の風味が加わり、身近な食材の旨みがグレードアップする。

近年、おうち時間が増えたことで、自宅で燻製を作っておつまみにしている人も増えているようだが、“家で燻製をするのは面倒くさそうだし、煙や臭いも心配”と思っている人もいるのでは。

そんな人におすすめなのが、今回発売の「まるで燻製!スモークンパック」7パック入(7回分)/1,408円(税込)だ。

カプセルをつぶして2~3日おくだけ

「まるで燻製!スモークンパック」を使用する際は、まず、手持ちのチャック付き袋に香り付けしたい食材を入れ、同商品を上から吊り下げるようにして入れる。この時、商品のひもは、チャック付き袋の外に出したまま封をするのがポイントだ。

次に、カプセルの粒を、チャック付き袋の上から手で押さえ、つぶす。

そして、食材ごとに適した保存方法で2~3日寝かせておくと、スモークオイルの香りが付いて完成となる。

ピックアップ

究極のリネン体験!CAMPFIREで『リネン100%スウェット』が先行販売中
アツアツ鉄板メニューが2品新登場!「ステーキのどん」お子様メニューがリニューアル
アスリートにとっての究極スイーツ!干し芋「マッスルポテト」がMakuakeに登場
学生発の「日本一ゴミの出ない大学プロジェクト」が「ごみゼロの日」から本格始動