朝食におつまみにと大活躍【成城石井】銀賞受賞した自家製グルメの実力を詳細ルポ

朝食におつまみにと大活躍【成城石井】銀賞受賞した自家製グルメの実力を詳細ルポ

成城石井のセントラルキッチンで製造されている職人こだわりの自家製ソーセージやハム。今回は世界最高レベルのドイツ農業協会コンテストで銀賞を受賞した、成城石井自家製のペッパーボロニアに大注目!厳しい品質評価審査をクリアした、絶品&贅沢な味わいとおいしい食べ方3選を紹介します。

銀賞受賞!世界に認められた品質

ドイツの伝統製法にこだわって作られているという成城石井のハムやソーセージ。ソーセージの本場ドイツのコンテストで出品した全11品すべて受賞とのこと、成城石井商品の品質の高さがうかがえます。

9c401ed7b7d8cccf

今回はコンテストで受賞した商品のひとつ、筆者が特にお気に入りの自家製ペッパーボロニア一本物を紹介します。

旨みと辛みのアクセントが絶妙

0a93db11ad5a83ed

国産豚肉100%使用のペッパーボロニアは豚肉の甘みと旨みがしっかり感じられ、グリーンペッパーと粒胡椒がところどころ入っていて、ピリッとした辛さがいいアクセントになっています。一般的なハム・ソーセージは塩気が強めに感じますが、このソーセージはマイルドな塩気で食べやすく化学調味料不使用なのもうれしいポイント。

関連記事:

ピックアップ

【セリア】中の人激推し!トイレがすっきり片付く使い方も♪早くも3個大人買い
【業スー】へ急いで!「ジワジワ来ている人気台湾フード」食卓から秒でなくなるジューシーさ
もやしの正しい保存方法!冷蔵・冷凍のやり方や保存期間を管理栄養士が解説します!
110円で地味に面倒なひと手間解消【セリア】全ズボラ号泣「1個じゃ足りない」便利すぎるキッチン雑貨