キャラクターと学ぶ!日本全国伝統的工芸品巡りの旅

経済産業大臣により指定される「伝統的工芸品」は236品目(※)存在しており、その魅力は様々。子どもや学生など若い世代にもその魅力を伝えるため、経済産業省はキャラクターを活用したPR動画「めてぃ子さんと行く!日本全国伝統的工芸品巡りの旅」を作成した。

経済産業省職員が全て手掛けている

動画作成においては、構成からアフレコ、動画編集まですべて経済産業省職員が手掛けている。

同動画では、最近では中学受験でも出題頻度の高い伝統的工芸品を、楽しみながら学ぶことができる。子どもと一緒に楽しもう。

興味を持った人は伝統工芸青山スクエアへ

また、動画を見て伝統的工芸品により一層の興味を持った人は「伝統工芸青山スクエア」で全国の伝統的工芸品を見て、触って、楽しむことができる。古くから伝わる日本の伝統的工芸品の魅力を、感じてほしい。

興味のある人は、「めてぃ子さんと行く!日本全国伝統的工芸品巡りの旅」をチェックしてみて。

※2022年1月現在

【関連リンク】

■経済産業省YouTube「meti channel」

めてぃ子さんと行く!日本全国伝統的工芸品巡りの旅:https://www.youtube.com/watch?v=pRaVXv54TI4

配信元

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。

ピックアップ

SNSで話題!元関取の店主が作る肉厚の「かつ丼 ちよ松」が大阪・道頓堀に誕生
家庭菜園を始めたいビギナー集まれ!「UETE」が初のポップアップショップを出店
爆盛国産パクチーがインパクト大!フレッシュネスバーガーにクセスゴバーガーが登場
長時間冷感キープでお尻が蒸れない!超爽快冷却クッションがクラファンに登場