フライパンで蒸す 白菜しゅうまい(1歳6ヶ月頃から/おとな)

フライパンで蒸す 白菜しゅうまい(1歳6ヶ月頃から/おとな)

フライパンで蒸す方法も分かる!
しゅうまいの皮を使わず白菜の葉で包みました。
肉だねに白菜の芯を入れているので、白菜の旨みたっぷりです。

『フライパンで蒸す 白菜しゅうまい(1歳6ヶ月頃から/おとな)』に関する動画を見たい方はこちらをクリックください

材料(作りやすい分量)

・白菜 約4枚

・豚ひき肉 200g

・玉ねぎ 1/4個

・A片栗粉 大さじ1

・A醤油 小さじ1

・A塩 ひとつまみ

・コーン 適量

作り方

・白菜は葉と芯に分ける。葉は縦に2〜3等分に切る。

・熱湯に芯を2枚入れて約2分ゆで、水気を切って粗みじん切りにし、水気を絞る。

・葉も約30秒ゆで、水気を切っておく(白菜は耐熱皿に乗せてふんわりラップをかけて600wのレンジで約2〜3分加熱しても良い)。

・袋に2・豚ひき肉・みじん切りにした玉ねぎ・Aを入れてよく混ぜる。袋の端を切る。

・3を1枚広げた上に、4を絞り出して包む。上にコーンを一粒のせる。

・フライパンにクッキングシートを敷き、5を並べる。

・クッキングシートとフライパンの間に水を底から約1cmのところまで注ぐ。

・ふたをして強火にかけ、沸いてきたら弱火で約10分蒸して完成。

関連記事:

ピックアップ

乾きやすい洗濯物の干し方!コツや室内・ベランダ干しの裏技も
洗濯は何時から何時までなら迷惑ではない?マナーや音を抑えるコツ
裁縫苦手さんに朗報 針不要のお直しアイテム3選
美味しさよみがえる! 揚げ物復活テク3選