やらない人、損してます!整形級に目が大きく見える♡超ナチュラル「下まぶたメイク」のやり方

皆さんはアイメイクをする際に「下まぶたメイク」を取り入れていますか?苦手な方も多い下まぶたのメイクですが、今回は目を大きく見せつつも、オトナ女子がやっても違和感なくナチュラルに仕上がる整形級メイクテクニックをご紹介します。

STEP③パウダーアイシャドウ

涙袋が完成したら、次はパウダーアイシャドウを乗せてメイクを仕上げていきます。

先に描いたフェイクラインをぼかしていくようなイメージでベージュ系のパウダーアイシャドウを乗せていきます。

デカ目効果を出したい場合は暗めの色を、ナチュラルに仕上げたい場合は明るめの色を選ぶのがおすすめです。

STEP④下まつ毛のマスカラ

アイシャドウが完成したら最後に下まつ毛にマスカラを塗ります。

下まつ毛にもマスカラを塗ることで目の縦幅を強調することができます。

繊細なタイプのロングマスカラを使用し、まつ毛1本1本を濃く長くしていくようなイメージで丁寧に塗っていきます。

今回はコーム型のマスカラを使用しましたが、ブラシ型のマスカラを使用する場合はひと塗りするごとにコームで梳かしてダマにならないよう気をつけましょう。

関連記事:

ピックアップ

一重・二重・奥二重さん全員見て♡目の形別「今っぽブラウンメイクのおすすめアイテム&メイク」
白と黒の使い方がカギ!マネするだけでリッチに見える♡2022夏「モノトーンコーデ」
買わないと後悔する!高見えなのにALL390円♡お得なGU「値下げトップス」リスト
ユニクロさん…新作も可愛すぎません?!発売が待ちきれない♡売り切れ必至の名品バッグ