初めてのジョイポリスで失敗…身長制限以外にも落とし穴があった!

こんにちは、りいです。先月プリキュアショーに参加するべくお台場へ行ってきました。前に投稿でゼンカイジャーショーに行った話をしましたが、娘は戦隊ヒーローだけではなくプリキュアも大好きです。

プリキュアのイベントではプリキュアなりきり写真を撮ったり、キャラクターに会えたりなど…イベント会場はデックス東京だったので、併設しているジョイポリスにも立ち寄りました。

そのときにまだまだ行く場所を吟味しないといけないんだと痛感させられたことが…。

遊園地に行くときに何が心配?

みなさんは子どもと遊園地などに行くことはありますか?娘の初めてのレジャーは2歳のときに行ったディズニーランドです。その次が3歳のときに行った花やしき。今回のジョイポリスは3回目の遊園地でした。

遊園地に行き始めるタイミングは人それぞれかと思いますが、「乗り物乗れるかな?」「食べ物は大丈夫?」「子どもも楽しめる施設ある?」などいくつも心配なことがありますよね。

今回ジョイポリスへ行ったときも、まず何に乗れるのか身長制限などの規定を調べました。100センチの娘でも楽しめる乗り物がいくつもあったので、行くことを決めました。

意外な落とし穴が…

初めてのジョイポリス…結論から言うと、何ひとつ遊べずに滞在時間はわずか15分ほど(笑)。いったい何があったかというと…。

とにかく暗い照明に娘が怖がってしまい全く動かなくなってしまいました(笑)。

楽しめそうなゲームや乗り物が目の前にあっても、暗い雰囲気に怯えてパパの脚に掴まって離さず…。思い返してみると、過去に水族館でも屋内の暗い空間は走って立ち去り屋外にあるショーをずってみていたことがありました。

乗り物の身長制限や食べ物、休憩場所など目に行きがちですが、施設の照明なども気にかけていかないとなと思います。暗闇を克服できたらまたチャレンジしていきたいです。

【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

<ぎゅってブロガー/りい>

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/hachimayu88/?hl=ja

配信元

ぎゅってWeb
ぎゅってWeb
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。

ピックアップ

現代人が欲しい付録がついに来た!『素敵なあの人』7月号付録のブルーライトカット眼鏡
400円で大量のシャボン玉!ダイソーグッズで最高に写真映え
迫力満点!ハッピーセット®に「ジュラシック・ワールド」のクラフトトイが登場
保育園の荷物は玄関収納で忘れ物を減らせる!壁面ディスプレイハンガー