「まだ普通のおにぎり食べてるの!?」ローソンで発売されている”手づくりおにぎり”がおふくろの味で美味しすぎた!

「まだ普通のおにぎり食べてるの!?」ローソンで発売されている”手づくりおにぎり”がおふくろの味で美味しすぎた!

一人暮らしや単身赴任、働きながら子育てをしている人にとって、手軽にぱぱっと食べられるコンビニおにぎりは便利なエネルギー補給手段ですよね。
しかし、毎日コンビニおにぎりばかり食べていると、手作りの味が恋しくなることも…。

そんな時に筆者が見つけたのが、ローソンで店内調理された「手づくりおにぎり」。
今回はローソン店内調理おにぎりの北海道さけ味を、自称おにぎりマニアが正直レポします!

(1)手づくり感溢れるビジュアル

こちらが「ローソン店内調理おにぎり 北海道さけ」。
コロンとした可愛らしいシルエットで、綺麗な三角形をした普通のコンビニおにぎりと比べるとなんだか温かみを感じますね。

価格は144円(税込)カロリー230kcalです。

(2)シナシナ派には断然おススメ

フィルムを取るとこんな感じ。
普通のおにぎりのように海苔とごはんが分かれていないため、のりはごはんの水分となじんでシナシナです。

家庭のおにぎりが大好きな筆者にとってこの”シナシナ”は実に魅力的。
車で食べる方にとっては、海苔がパラパラとこぼれ落ちない点も良いですね!

関連記事:

ピックアップ

「おかえりクズ野郎」帰宅すると、義父に突然胸ぐらをつかまれて…?!<お前の親が自己破産してた!と言われた話>#6
「開運&安眠に効くストレッチとは!?」たった5分で大丈夫◎ベッドの上でもできるストレッチを習得しよう!
「あの”白くまアイス”が絶品スイーツに!?」甘党必見!210円なのに『生クリーム×とろ〜り練乳』が最高すぎる…!
「ママ、ここにあったクッキーは?」ある日を境に、義妹が遊びに来た日に家のモノがなくなり…<盗み癖のある嘘つき義妹を懲らしめた話#4>