「お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレー」の冷凍スパイスカレー販売が本格始動!

大阪市都島区にある「お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレー」が、コロナ禍から始まった冷凍スパイスカレー販売を、ついに本格始動した。

出汁に特化したスパイスカレー専門店

「お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレー」は、大阪グルメとして定着しつつあるスパイスカレーの中でも、出汁に特化したスパイスカレー専門店。

サバやサンマ、ウルメ、カツオ、昆布、椎茸などさまざまな乾物から、12時間かけて出汁を引きカレーと合わせることで、旨味が主張するスパイスカレーを作っている。

さらに、バター・小麦・ニンニク・トマト・カレーにありがちなヨーグルトも不使用で、シンプルな旨味の中にスパイスの薬膳効果もしっかり感じられ、ヘルシーなカレーに仕上げているのも特徴。

油も最低限の使用にとどめているので、“重たくないので胃もたれしない”と好評を博しており、連日たくさんの人が足を運んでいる。

コロナ禍から始まった冷凍カレー販売

そんな同店も、2年前の新型コロナ騒動により、店舗を一時休業せざるを得ない状況になり、“おうち時間を過ごす人々に、いつも通り同店のカレーを食べてもらいたい!”という気持ちから冷凍カレーの開発、販売をスタート。

当時は急拵えだったこともあり、見よう見まねですべて手作り・手作業で販売していた冷凍カレーは、在庫が安定しなかったり、発送に手こずったり、見た目も綺麗なものではなかったそう。

しかし、毎回注文してくれる人や、嬉しい言葉をかけてくれる人のおかげで、継続して販売することができたという。

ピックアップ

京都市営地下鉄で見届けようぜ。『犬王』×『平家物語』フォトラリーキャンペーン開催
快適かつ実用的!「パソコンデスク 左右入替え可能収納ラック付き」が新発売
「え!?何アレ!」思わず二度見されちゃう、ヴィレヴァンのユニークなニューアイテム
『Pie Holic』から、父の日限定「黒毛和牛パイ&フォアグラパテセット」が登場