コストコで絶対チェック!1個40円以下と高コスパ!美味しく食べられる保存法も

コストコで絶対チェック!1個40円以下と高コスパ!美味しく食べられる保存法も

4種のフレーバー入り

A20bb539894b0f3e

通常のデニッシュはバターをたっぷり使用したコクのある味ですが、コストコのバラエティミニデニッシュは、マーガリンを使用した軽い食感と風味が特徴的。現在販売されている4種のフレーバーを紹介します。

濃厚な香りがたまらない「シナモン」

23f2c83046cce628

うずまき状のシナモンは、シナモンロールのような濃厚なシナモン風味がたまらないおいしさ。甘さもほどよくサクサクのデニッシュとの相性も抜群。

果肉も味わえる「アップル」

E6b7ec56b00d6070

中央にりんごのジャムがのったアップルは、アップルパイのような定番のおいしさ。少しシャキッと感が残るジャムがアクセントになっています。

爽やかな甘酸っぱさ「アプリコット」

B442a1bffbec10e6

オレンジ色のジャムがのったこちらはアプリコット。アップルよりも酸味が立っていて、甘酸っぱい味わいを楽しめます。

甘くて香ばしい「ヘーゼルナッツ」

931159ca93344693

ヘーゼルナッツは中に甘めのフィリングが入ってトップには刻みナッツのトッピングが。カリッとした食感とナッツの風味が香ばしいデニッシュです。

サクサク食感の軽いデニッシュに4種それぞれのジャムやフィリングの味わいがマッチして、どれもとってもおいしい!その時の気分によって味を選べるのもまた楽しいですね。

冷凍保存で2週間は美味しく頂ける♪

Bcfd5fd14fa95415

それぞれのデニッシュが5個ずつ入って計20個入り、消費期限は製造日の2日後と短いので多すぎて食べきれない!という時は冷凍保存がおすすめ。

1個ずつラップに包んでチャック付の保存袋に入れて冷凍。食べる時は自然解凍後にラップを外してトースターで約1分加熱すれば、焼きたてに近いおいしさを味わえます。筆者はいつも冷凍して約2週間かけて、焦らずおいしくいただいています。

関連記事:

ピックアップ

「寒天」と「ゼラチン」の違いとは?代用可能?特徴や注意点を管理栄養士が解説!
中の人絶賛【成城石井】大人気パウンドケーキに新作登場!濃厚な味としっとり感にリピ決定
ぶどうの栄養や効能とは?「皮の栄養や品種による違い」「皮ごと食べる場合の注意点」を解説
禁断のポテチ新発売【コストコ】800円台でも絶対買い!手が止まらないアレンジ2TOP