カルディで見つけたら即買い推奨!最強の万能タレ「葱と生姜」で作る!生姜焼き&アレンジレシピ

カルディで販売されている「葱と生姜」という万能のたれはご存じですか?業務スーパーにある「姜葱醤」がTVなどで取り上げられ完売続出状態ですが、実はカルディにも同じような万能のたれがあるのです。しかも原材料などは「国産」!今回はこの筆者のイチオシ商品のアレンジレシピなどをご紹介いたします。

KALDIの「国産 葱と生姜」は万能です!

まず、この「葱と生姜」がどういった商品なのかを簡単に。内容量は90gでお値段は398円(税込)。

国産の長葱と生姜がたっぷりと入った万能のタレです。肉料理や魚料理にもピッタリで、どんな料理にも合います。

具材は刻んであるタイプで、ごま油の風味もすごく良い!生姜のパンチも程よい感じで葱とのバランスも絶妙です。

普通にごはんの上に乗せて食べるだけでも、ごはんが何杯もいけてしまう、まさしく万能のタレなんですよ。

ちょい足しでワンランク上の味になる!

「葱と生姜」はそのまま足すだけでとっても美味しくなるので、夏場だと冷奴の薬味と一緒にかけてみたり、冷しゃぶなどのタレにしても抜群!

野菜をたっぷり器に盛り付け、サラダチキンをカットして乗せた後に「葱と生姜」をサーっとかけたら野菜がどれだけでも食べられるので、ダイエット中にもピッタリです(笑)。

卵との相性も良くて、オムレツや卵焼きにもとってもオススメ。

卵焼きは甘めの卵焼きではなく、だし巻き卵を作るような味付けで「葱と生姜」に味がついているので塩胡椒は必要ありません。

この卵焼きはお弁当にも良いし、軽いおつまみにもピッタリです。

チャーハンに入れる場合は、「葱と生姜」だけの味付けだと少し物足りないので、鶏がらスープの素を少々入れるか、食べる時にトッピングとして“追い”「葱と生姜」をすると良いですよ。

関連記事:

ピックアップ

GUの新作スカートがレベル高すぎ♡人気すぎてもうサイズ欠け…!買わないと後悔の名品リスト
【連載】なぜこんなものを…?子供ってヘンテコな物を大切にとっておくよね~!の巻
ボウルに入れて混ぜて焼くだけのヘルシースイーツ♪簡単!ベイクドオートミール
とにかく時間がない人もできる!プロが教える「簡単&時短!お片付け術」