日本独自の“お茶(宇治茶)の文化”を後世に伝え続ける
毎年好評の「辻利兵衛本店」とのコラボレーションは、7回目を迎える。
今年は、本アフタヌーンティーでしか味わうことのできない特別な宇治茶「椿の白」を用いたスイーツをはじめ、桜の華やかな味わいを融合されたハイブリッドなメニューに注目して。
宇治茶と桜、どちらの特長も活かした新感覚メニュー
宇治茶と桜、それぞれの風味や味わいを融合させた“ハイブリッド”なスイーツやスコーンが登場。
なかでも「抹茶ガナッシュと桜あんクリーム」に使った「椿の白」は、ホテルの名前の由来にちなんで椿をイメージした、奥行きのある薫りと旨味が特長の茶葉となっている。上にふりかけた抹茶パウダーとともに濃厚な味わいが楽しめる。
その他の上段のスイーツは、濃厚な抹茶ソースに、シャンティクリームと桜ゼリーを合わせたグラススイーツ「桜と抹茶のヴェリーヌ」など4種がラインナップ。
中段のスコーンは、定番のプレーンスコーンのほか、宇治抹茶と黒みつのスコーン、桜スコーンの3種。通常のクロテッドクリームや、期間限定の黒糖クロテッドクリーム、焙じ茶ジャムをつけて召し上がれ。
下段のセイボリーは、キュウリと菜の花、カリカリ梅、梅マヨネーズを桜色のビーツ入り食パンでサンドしたサンドウィッチなど、春を感じる食材を使用した4種を楽しめる。
配信: OZmall