水がないと死活問題!「大量の水」が楽に持ち運べる!?セリアの防災グッズが衝撃的すぎ…!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

先日、100均で防災グッズを集めていたところ、超便利な商品を見つけました。

その防災グッズとは、ソフトウォータータンク。

被災したときに水がないと死活問題のため、なるべくウォータータンクは用意しておくべきです。

今回は、セリアのソフトウォータータンクについて解説していきます。

セリア ソフトウォータータンク

ソフトウォータータンク

商品名:ソフトウォータータンク

価格:110円(税込)

中に水を入れて持ち運びができる、ウォータータンク!

アウトドア向けの商品ではありますが、災害時にも活躍します。

メリットは、ウォータータンクを丸めて持ち歩けるところです。

ペットボトルのようにあまり場所を取らないので、バッグにたくさん詰めたいときに非常に助かります。

大きさやデザイン

大きさやデザイン

サイズ:縦33.5×横25.5×奥行き9cm

容量:3L

ソフトウォータータンクの本体はポリエチレンで出来ていて、丸めて避難リュックに入れられます。

持ち手が付いているため、水を汲んだ状態でも持ち運びやすいですね。

たっぷりと水が汲めれるので、被災したときに余裕を持って使えます。

冷凍ができるのも、うれしいポイントのひとつ♪

「CAMPING LIFE」や「HORIZON EXPEDITION 」などと英字が並べられていて、かっこいいデザインにも満足。

色はホワイトとグレーがありますよ。

関連記事: