2/28までの限定!いちごとチョコの大人スイートなアフタヌーンティーをホテルのラグジュアリー空間で

2/28までの限定!いちごとチョコの大人スイートなアフタヌーンティーをホテルのラグジュアリー空間で

品川イーストワンタワー26F、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「メロディア」で、2月28日までの期間限定アフタヌーンティー「いちご LOVES ショコラアフタヌーンティー」が開催中。天井高27メートルの圧倒的な開放感を誇るモダンラグジュアリーな空間で、いちごとチョコレートのアフタヌーンティーを堪能しよう。編集部による体験レポート&動画はこちら!

いちご LOVES ショコラアフタヌーンティー(メロディア/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)

乙女心を刺激するいちごとチョコを取り合わせ、ハートをあしらったこの時期ならではのアフタヌーンティー。チョコレートを巧みに操るエグゼクティブペストリーシェフ長田氏のクリエイションが光る。甘さだけでなく、酸味や塩気、ほろ苦さ、そして食感の違いを絶妙に組み合わせた大人の味わいを楽しめるのがポイント。

どこまでも高い吹抜けが圧巻の、モダンラグジュアリーな空間へ

ダイニングのある26階に到着すると、そこはまるで別世界。天井高27mもの吹き抜けがどこまでも高く、モダンであたたかさに満ちたラグジュアリーな空間が広がっている。
「メロディア」という名前の通り、店内には音符をイメージしたランプや五線譜を模したオブジェ、ピアノなどが上品にしつらえられ、高級感の中にただよう楽しさと安らぎが心地よい。
おひとりさまでの利用もしやすく、まさに“自分のリズム”で過ごすことができる空間となっている。

いちご&ホワイトチョコレートのムース

艶のある赤に、金箔とハートがよりいっそう華をそえるムースケーキ。ミルキーな風味のホワイトチョコレートといちごは期待を裏切らないおいしさ。土台はふんわりとしたサブレになっていて、ソフトなムースと一緒に口に含むとやわらかくほどける軽やかな仕上がり。

関連記事:

ピックアップ

渋谷の気になる新店書店やギャラリー5選!偏愛が詰まった新カルチャーの発信地も|渋谷の使いかたQ&A
神泉付近で落ち着いてディナーできる店4選!和ベースの創作料理や老舗ビストロほか|渋谷の使いかたQ&A
アンダーズ 東京「マリアージュ アフタヌーンティー」で、メロンやマンゴーの幸せな組み合わせを発見
渋谷でおすすめの各国料理ランチ4選!シベリア発祥の水餃子も|渋谷の使いかたQ&A