大人のおしゃれは「黒」が圧倒的に使える!上下ブラックでも地味見えしない♡垢抜けコーデのコツ

一点投入するだけでコーデがぐっと大人っぽく引き締まる「黒」。全身を黒でまとめれば、モード感のある格好いいスタイルに。…と言いたいところですが、印象の強いカラーだけに着こなしが難しい、と感じる方も多いはず。そこで今回は、上下黒コーデをおしゃれに決めるコツをmichill編集部がご紹介します!

「Iライン」を意識してすっきりまとめる♡

黒 ロングタイトスカート コーデ 冬

出典:#CBK

重たい印象になりがちな黒コーデは、タイトなシルエットですっきりと見せて。

Iラインを意識したシルエットなら、黒のシャープな魅力が引き立ちます。ロング丈タイトスカートなら、こなれ感と大人っぽさもぐっとアップ!

小物で「白」を効かせて洗練度アップ!

オールブラック コーデ きれいめ

出典:#CBK

小物で差し色を取り入れれば、全体のメリハリが格段に上がります。白なら黒コーデに映える存在感がありながら、モードな雰囲気を崩さずスタイリッシュに仕上がっておすすめです。

クールな印象はそのままに、女性らしい華やかさと洗練度がアップします。

関連記事:

ピックアップ

ブルベ夏のライターが底見えするほどガチで愛用中♡「ブルベ夏さんのお似合いコスメ」10選
ユニクロの新作が予想以上にぜんぶ高見え♡売り切れの予感大…!今買うべき「優秀アイテム」
GU行ったらこれだけは絶対買って!着回し力抜群♡2022夏トレンドアイテムBest5
毎日ちょっとやるだけ!プロが教える「いつ人が来ても大丈夫な家」のお片付けルーティン