「うますぎ」「アタリ」これ、ローソンクルーが考えたの!?

「うますぎ」「アタリ」これ、ローソンクルーが考えたの!?

第1202回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジ横で獲物を虎視眈々と狙っているホットスナックたち。会計の前後にちらっと見えると、つい買ってしまうんですよね……。今回は、ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」の新商品を紹介します!

ローソンクルーが考案!?

2022年1月25日(火)、ローソンは「からあげクン コンソメ味」(税込216円)という新商品を発売しました。

「うますぎ」「アタリ」これ、ローソンクルーが考えたの!?

商品名のとおり、コンソメ味のからあげクンなのですが、もうひとつ特徴があります。「みんなのからあげクン」をテーマにローソンの店舗スタッフへ食べたいフレーバーを募集し、その中から選ばれたのだとか。パッケージにはローソンの制服(?)を着たおなじみのキャラクターたちがいますが、“ローソンクルーが考案”を表現しているのでしょうか?

ネット上でも評判はなかなかで、「うますぎる」、「アタリ」、「レギュラー化してほしい」といったコメントが散見されます。

安定のおいしさ

「うますぎ」「アタリ」これ、ローソンクルーが考えたの!?

「うますぎ」「アタリ」これ、ローソンクルーが考えたの!?

この商品の評価にはあまり関係ありませんが、揚げたてではないものの、そんなに時間が経っていないようで、ガチガチになっていないのがうれしい!

さて本題に戻ります。正直、そんなに言及することはないというか、「コンソメの味がする」というのが率直な感想。ただそれは特徴がないということではなく、なじみのある味なので“安定のおいしさ”といったところでしょうか。個人的にはおやつがわりに食べるのがおすすめですが、コンソメの味が思っていたよりも濃くて塩味強めなので、ごはんのおかずやおつまみにもピッタリですね。特にローソン側からは何も発表されていませんが、「期間限定」とか「数量限定」にしておくのはもったいない……。

話題になるのも納得のおいしさなので、小腹が空いた時にでもぜひローソンへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。

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