おうちでごちそう♪バレンタインにもおすすめ「タンシチュー」

おうちでごちそう♪バレンタインにもおすすめ「タンシチュー」

牛や豚のタンをほろほろに煮込んだ「タンシチュー」。お店でいただくイメージがありますが、家庭で作ることもできるんですよ!圧力鍋や焼き肉用のタンを使うなど、家庭で作りやすいアイデアをご紹介します。ごちそう感があるのでバレンタインディナーにもぴったり。ぜひ参考にしてくださいね。

圧力鍋で牛タンシチュー

 

牛タンシチュー
ひよこさん

 

塊の牛タンを圧力鍋で2度煮ることで、とろけるような食感に。余分な脂を取り除くひと手間で、コクがありつつもすっきりとした味わいです。

シチューの素で牛タンシチュー

 

圧力鍋とシチューの素で簡単!牛タンシチューの晩ご飯 ガーリックトーストとサラダを添えて
ゆんママさん

 

圧力鍋効果で牛タンも野菜もスプーンで切れる柔らかさです。ビーフシチューの素に赤味噌やウスターソースを加えて本格的に!

関連記事:

ピックアップ

ぷりぷり&サクサク食感で子どもにも大人気♪「長芋とえびのにんにく醤油炒め」
【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ
おやつタイムに!簡単スイーツを“カワウソ家族”と一緒に作ろう♪
リピ決定間違いなし!てぬキッチンさんのやみつき「もやし」レシピ