カリスマ主婦・滝沢眞規子の魅力とは!?

第110回 ママテナTVウォッチ&ガイド
ファッション雑誌『VERY』専属モデルで3児のママであり、カリスマ主婦の異名を持つ“タキマキ”こと滝沢眞規子(37)。2月16日(火)に放送された『ノンストップ!』では彼女を特集し、そのライフスタイルの一部を紹介した。

22歳でアパレルブランドオーナーの男性と結婚した彼女は、31歳のときに雑誌にスカウトされて人生が一変。「そんなに初めは乗り気ではなかったというか。子どもを産んだばかりだったので」と、当時を振り返る彼女。現在はモデルの仕事をしながら小学生の女児2人、男児1人を育てている。

毎朝5時には起床、15時に仕事を切り上げて子どもたちをお稽古に連れて行き、23時すぎには就寝するというのが彼女のふだんの1日。いわく「(生活を)なるべく朝型にして、朝にいろいろなことを片づけると有効的に(時間を)使える」そうで、その美しさの秘訣については、特別なことはしておらず、エステにも10年以上行っていないとか。

また、どんなに忙しくても愛情を込めて子どもたちに作る弁当は“タキマキ弁当”として、つねに注目の的に。ひと口に家事といっても、すべて一人でやろうとするとかなりの重労働。これだけのことをやってのけながら、まったく飾らないナチュラルな笑顔とたたずまいが、多くのママの心をとらえて離さないのだろう。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!