「ミルク感が増した!」「うますぎ」いま話題のローソンコラボアイスって?

「ミルク感が増した!」「うますぎ」いま話題のローソンコラボアイスって?

第1256回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
年々、注目度が増しているコンビニと有名店のコラボ商品。ローソンのコラボといえば、何を思い浮かべますか? GODIVAや八天堂などさまざまありますが、生クリーム専門店「milk」とのコラボも人気ですよね。その新商品が、「おいしい」と話題です。

あのアイスが復活したぞ!

2022年2月22日(火)、ローソンは、「ウチカフェ milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス 74ml」(税込215円)という新商品を発売しました。

「ミルク感が増した!」「うますぎ」いま話題のローソンコラボアイスって?

商品名にもあるとおり、この商品は、生クリーム専門店「milk」が監修したもの。ミルクのシフォンケーキをイメージした、ミルクアイスなのだとか。ふんわりしっとりとしたスポンジはそのままに、ミルクアイスのミルキー感がアップしたそうですよ。

ネット上では、「めっちゃおいしかった」、「幸せすぎる」、「ミルクが濃い」など評判で、同商品の特徴でもあるのですが、ワンハンドで食べられる手軽さも人気のよう。またお気づきの方もいるかもしれませんが、以前もあったアイスのため、復活を喜ぶ声もちらほらあるようです。

濃厚ミルキーなのにペロリ

「ミルク感が増した!」「うますぎ」いま話題のローソンコラボアイスって?

このように手を汚さずに食べられるのも同商品の魅力。皿にうつすと、アイスというよりケーキみたいですね。

「ミルク感が増した!」「うますぎ」いま話題のローソンコラボアイスって?

「ミルク感が増した!」「うますぎ」いま話題のローソンコラボアイスって?

スポンジは厚さこそないものの、しっとりしています。アイスはミルキーだけどあっさりしていて、上にかかった特濃ミルクソースが甘さをプラスしてくれる感じですね。濃厚ミルキーなのにしつこくなく、ペロリといけちゃいますよ。

お風呂上りに食べるというよりは、食後のデザートとか3時のおやつとか、スイーツ的な食べ方がおすすめです。最近はチョコ系の商品が多かったけれど、たまにはミルクに浮気するのもあり? 気になる方は、お近くのローソンへ!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。