【100均】まさかの使い方、考えた人天才!何かと便利な「S字フック」活用アイデア5選

【100均】まさかの使い方、考えた人天才!何かと便利な「S字フック」活用アイデア5選

誰の家にも1つはあるであろう、超メジャーな収納アイテム「S字フック」。最近では、100均にもさまざまな材質や大きさ、形の物が出回っていて、実際に活用しているという方も多いのではないでしょうか。そこで、この記事では100均のS字フックを使ったさまざまな活用例を紹介します。「なるほど〜」となるような意外な活用方法も出てきて、収納マニアならずとも必見です!

つっぱり棒と組み合わせてキッチンペーパーホルダーに!


100均で手に入るアイテムを組み合わせてキッチン収納スペースを作っている@naaanase.hさん。シンプルなプラスチック製のS字フックをワイヤーネットに引っ掛けて、さらにつっぱり棒を渡してキッチンペーパーホルダーとして活用されています。ワイヤーネットには他にもいろいろな物が吊せるので、ひとつのスペースにまとまって良い感じですね。

クローゼット内の使っていないハンガー収納に!


@fufufu.lifeさんは、娘さんの洋服用のハンガーを大きめS字フックにまとめて収納されています。洋服を外したらポイポイッとフックに引っ掛けて、洗濯機の横にフックごと移動すれば、洗濯後の収納も楽チン。忙しいママならではのアイデアですね。

関連記事:

ピックアップ

<人間関係トラブル>「あなたのスペックじゃ…」兄の婚約者が浮気相手に結婚を迫るも驚愕の本音を…
<ヤバい夫>「イェス!」ソシャゲのためにありえない行為に及んだ夫はさらに信じられないことをし…
<新婚なのに離婚危機>「あの…」まさかの支配人登場!?まくし立てる支配人に、彼の反応は…
<保育園トラブル>「その顔のけがは…」保育中にけがした子どもの親に説明と謝罪を。するとまさかの…