北斗晶が息子と別れのハグ!新たな抗がん剤治療へ

第114回 ママテナTVウォッチ&ガイド
2月18日(木)朝7時、乳がんで右乳房の摘出手術を受け現在闘病中のタレント・北斗晶(48)がブログで近況を報告。抗がん剤治療で病院に向かう前に息子と抱き合い、しばしの別れを惜しむ様子をUPした。

昨年11月、2度目の抗がん剤治療を受けたときは「かなり辛かった」と心中を告白し、ブログをお休みしていた北斗。一時は副作用の辛さを嘆いたことも。だが今回は「頑張って叩きのめして来ます」と北斗流の力強いコメントをUP。息子とハグしている写真を掲載したが、その姿はいささか痩せたようにも見える。

この日、病院で新たな抗がん剤に挑戦したという北斗だが、翌日19日(金)には「ちょっと微熱があるくらいで元気元気よ~」とブログで退院を報告。病院からの帰り道、夫・佐々木健介(49)と大好きな「丸亀製麺」に立ち寄り、うどんと天ぷらを平らげる様子をUPした。

20日(土)にもブログを更新。「まだ変わらず食欲もあるし…きょうも食べすぎちゃったくらいだわ~」と旺盛な食欲をアピール。新しい抗がん剤の副作用がまだ出ていないことを明かした。完治に向け、半年間で8回の抗がん剤治療を受ける予定の北斗。このまま順調に回復していくことを願うばかりだ。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!